shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

ダンナ飯

最近、旦那さんがご飯を作ってくれます。なぜそんなにできるの?とびっくりします。奥さんとしては少し焦ります。味付け上手なので、美味しいです^ ^ ありがたや。


まずはローストビーフ

f:id:bibliowakasak:20200508122743j:plain

昨年、私が食べたいなぁって言ったら、まさかできあいのものを買わずに、かたまり肉を買って作ってくれるとは!そこからお肉がスーパーで安くなっていたら、作ってくれるようになりました☆ 焼き加減が絶妙にいいのです。すごいわ。



f:id:bibliowakasak:20200508122959j:plain

次は塩どり。すぐできるからとチャチャっと作ってタッパに入れてくれました。シンプルなのに美味しい。私より手際いいぜ。しかも次の週もまた作ってくれた♪



f:id:bibliowakasak:20200508123237j:plain

親子丼。初めて作ってくれた!味付け上手☆ 私は薄めになるから、ご飯と一緒に食べるにはこのくらいが丁度いいなぁ。汁だくだくで美味しかったです。



私は最近、まともに作ってないなぁσ^_^; 

ほんと子育てしつつ、ちゃんとご飯作っているお母さん、すごいです!尊敬します*\(^o^)/*