shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

紙パックで積み木を作ってみた!

牛乳や豆乳などの紙パックで、積み木を作ってみました!

f:id:bibliowakasak:20191104231314j:plain

以前、ある保育園の園解放に行った時に牛乳の紙パックでできることを教えてもらいました♪

ただ牛乳飲まない私たち(^^;;

でも白バラの飲むヨーグルトは好きなので、作るために久しぶりに買ってみた笑


で、よく考えたら、

アーモンドミルクや豆乳の紙パックがある(=´∀`)人(´∀`=)


ということで、

f:id:bibliowakasak:20191104230731j:plain

この3種類☆ アーモンド効果と豆乳は同じ大きさのパックなので、2種類。写真では豆乳の方が上部を広げているため、大きく見えるけど同じ大きさです。


これを切って、box上に

切った状態の写真を撮るの忘れてた…

f:id:bibliowakasak:20191104231120j:plain

中に鈴や小豆を入れて



周りを画用紙で色鮮やかに^ ^

f:id:bibliowakasak:20191104231301j:plain

透明なガムテープで巻き巻き

透明なガムテープで巻いた状態だと、反射してうまく写真撮れず、残念T^T


角がドガって危ないので、机の上でトントンして丸くしました



なかなかかわいくできて嬉しい(〃ω〃)

子供も早速遊んでくれて嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

振って遊んでます。積み上げるのはまだ難しいみたい。


6個も作っちゃったので、ひとまずもういいかな。

作るの楽しかったから、寂しい(;ω;)

無心になって作ってた笑 いい気分転換になりました♪

次は何かいいのないかなぁ〜