shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

妊娠① 妊娠したかも??

今回は妊娠超初期のお話。妊娠したかどうかは毎回気になりますよね~ 妊娠超初期って検索してもしかしてと期待すること何回か…

私が、「もしかして妊娠したかも?」って気づいたのは
・生理から4週目ぐらいに、左下腹がつまった感じがしたこと。以前、流れた時も同じようような感覚があったので。
・次の生理が来る頃に、緑茶が飲めなくなったこと。身体が拒否したって感じでした。お家ではカフェインを避けてはいたけど(お店では紅茶とか飲んでた)、飲みたいって一切思わなくなりました。不思議だ~
この2回でした♪ 他の方は何で気づくのかな??

ドラマのようなつわりがきてって感じではなかったのです。でも次の生理が来る時期より、少し前から軽く気持ち悪い感じはありました。つわりはまた今度♪


話を戻しますと…
次の生理がこなくて、いよいよ??
ここ数年、生理がくる日があまりずれたことがありませんでした。ほぼ周期通り☆

5週目のこと
私「妊娠検査薬試す?」
旦那「また流れたら怖いし」
流産したときは、妊娠検査薬して翌日?翌々日?ぐらいに流れたので、そのトラウマが^^;

6週目過ぎて
さすがにもしできていたらと思い
私「妊娠検査薬試す?」
旦那も試そうかと

ということで試したら…


即、陽性の反応がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早くない?しかも濃くない?
これ使用期限切れてるからかな? 以前試したときのもう一本残っていて、使用期限切れて2ヶ月ぐらいだからいいかなと思って使ってみた笑


ひとまず、わ~い*\(^o^)/*


次の日に産婦人科へ。
最初だから、旦那も一緒に来てくれました^ ^ 土曜日だったので。
エコーを二人で見て、感動♪
でもまだ心音が確認できない不安と
ついに妊娠したという嬉しさが共存していました。