shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

ひな祭り☆

あたたかい日が続きますね〜 寒がり屋の私にはありがたい(≧∇≦)

そうそうやっと鳥取に戻ってきました!4カ月ぐらいかな?? 懐かしいような不思議な感じ。ということで、再び鳥取の日常をお届けします☆ よろしくお願いします(*^^*)


さてさて先日はひな祭りでしたね〜


ひな祭りといえば、雛あられとちらし寿司!


毎年雛あられは食べたくなるのです。でも昨年こっちで買った雛あられはいまひとつでした。それに一袋食べるのも大変じゃない?旦那は食べないし。だから残念すぎるひな祭りに。

大げさかぁ(^^;;  単に好みではないだけ。


今年は私好みの雛あられを見つけました*\(^o^)/*  

f:id:bibliowakasak:20190305172350j:plain

実は実家にいるとき父が買ってきてくれたもの。

材料はもち米、砂糖、食塩、着色料のみとシンプル☆

何と言ってもあられ自体が美味しいのです。それにほのかな甘さ☆いっぱい食べたくなる〜


父は2袋買ってきて、1袋は実家で食べたのだけど、好みすぎて半分以上私が食べて、もう1袋ももらってきましたV(^_^)V

1袋しかないから、少しずつ食べているつもりだけど、すでに半分以下… T^T

大事に食べようっと。


もちろんちらし寿司も食べました(*^^*) しかも二日続けて。


前日はスーパーで安かったかわいいちらし寿司を♪

f:id:bibliowakasak:20190305172447j:plain

こんなかわいいの売っているのですね〜


当日は安定のすし太郎☆ 夕方、お刺身を買いに行ったけどなくて、シンプルなちらし寿司になりました♪ 前日食べたしいっかと思って。


雛あられもちらし寿司も好きな私としては満足なひな祭りでした(≧∇≦)