shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

シフォンサンド☆

久しぶりにオレンジページを買っちゃいました*\(^o^)/*  買うまでに、ほんとに作るかなって悩んだのですが、ついに買いました♪


買ったのは11月2日号!

オレンジページ 2018年 11/2号 [雑誌]

美味しそう(≧∇≦) 他のレシピも気になるのばっかり!


まずは表紙のシフォンサンドを作ってみました♪

最初にプレーンのシフォンケーキを作ります。最近、焼き縮みがあるからドキドキでしたが、きれいに焼けました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 嬉しい!

f:id:bibliowakasak:20181103140503j:plain


型から出すと

f:id:bibliowakasak:20181103140532j:plain

下がチラシなのは、気にしないでσ(^_^;)



挟むのは、

f:id:bibliowakasak:20181103140628j:plain

バナナとホイップクリーム


f:id:bibliowakasak:20181103140658j:plain

あんことホイップクリーム


バナナもあんこ合う!

結局、どっちも入れて食べました(*^^*)


シンプルに挟まないバージョン

f:id:bibliowakasak:20181103142648j:plain


盛り付け楽チン!


久しぶりにシフォンケーキがうまくできて、良かった(≧∇≦) シフォンケーキのイメージより、きめ細かくてふわふわなシフォンケーキができました。このレシピでまた試してみようっと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪