shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

寝正月ならぬ寝GW

今日でGWも終わりですね〜 皆さんはどこか行かれましたか?私は体調が良くなくて、お家でごろごろでした(^^;; 残念すぎる〜



f:id:bibliowakasak:20180506150042j:plain

調子が良い時にお散歩したら、袋川に鯉のぼり♪  いい感じで風があったので、泳いでました〜 珍しく茶色く袋川が濁ってました。


私の実家ではこどもの日に父が和菓子屋さんで柏餅を買ってきてくれました。

f:id:bibliowakasak:20180506150335j:plain

それを思い出して買ってきました。スーパーのだから、あれですが、やっぱり好きかも。



どこも行けない私に仙台のお土産を頂きました(≧∇≦)

仙台と言ったら、これですね〜

f:id:bibliowakasak:20180506150708j:plain

美味しいですよね^ ^

3つ旦那にとられましたわ(^^;; 



でも仙台はこちらも大好きなのです!

f:id:bibliowakasak:20180506150903j:plain

白松がモナカ

ほんと絶品です(≧∇≦)材料もシンプル。甘すぎず、上品な餡!珍しいのはごま餡☆

美味しすぎてすぐなくなりそう。すでに残りあと2つ…あぁT^T


GWもあともう少し。ごろごろを楽しみます。