shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

人参の葉っぱ♪

先日、旦那が知り合いの方から人参と大根を頂きました*\(^o^)/* 野菜が高いからありがたすぎる〜!


頂いた人参と大根には葉っぱも(*^^*)大根葉はツナと炒めてふりかけに^ ^ 

でも人参の葉っぱはあまり食べたことがなくて… 


とても立派な人参の葉っぱなのでもったいない!

f:id:bibliowakasak:20180215201423j:plain



インターネットで検索♪

おひたしが簡単そうだったので、作ってみました^ ^

f:id:bibliowakasak:20180215201535j:plain

香りと風味があり美味しい!


ただ旦那にはクセが強かったみたいで

ごま油と合いそうって。

ちょうどもやしのナムルを作っていたので、ナムルへ。

そうしたら、とても美味しかった(≧∇≦)また食べたいなぁ〜



あと頂いた大根が丸くてびっくり!大きなカブかと思った(^^;; 

f:id:bibliowakasak:20180215202105j:plain


こちらも調理するのは初めてでした。煮物に最適とのことで、手羽元と煮てみました!手羽元、使いやすいし美味しいから重宝しています(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20180215202311j:plain

柔らかくて味がしみて美味しかった(≧∇≦)


あともう一つあるので、何と煮ようかなぁ〜