shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鹿児島旅行記① タツノオトシゴハウス♪

先週末、初めて鹿児島旅行に行って来ました!その旅行ブログになります♪

今日の鳥取はとても寒いです。雪も降ってきました。鹿児島の暖かさが懐かしいです。


さてさて

f:id:bibliowakasak:20180121182249j:plain


初日はタツノオトシゴハウスに行って来ました!CMでご存知の方も多いのではないかと思います^ ^  


場所は薩摩半島の端っこ。指宿のお隣の南九州市、近くに番所鼻自然公園があります。閉店ギリギリでしたが間に合いました!


f:id:bibliowakasak:20180121183231j:plain

看板かわいい!


f:id:bibliowakasak:20180121183331j:plain

奥の水槽にはいっぱい。座ってゆっくり見れます。


f:id:bibliowakasak:20180121183456j:plain

実は魚の仲間なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 知らなかった〜


f:id:bibliowakasak:20180121183632j:plain

お腹大きいからオスかな? タツノオトシゴイクメンらしいですよ〜


タツノオトシゴについて説明もしてもらえるのに入場無料ってお得です。


あとタツノオトシゴの赤ちゃんも見れました!小さすぎて写真には難しいですが。小さいながらにも活発に動いていました^ ^


私はこのタツノオトシゴが気に入りました♪サンゴの白とタツノオトシゴの黒のコントラストがきれいで、ゆったり泳ぐところがかわいい(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20180121184547j:plain


ニモもいましたよ〜

f:id:bibliowakasak:20180121184114j:plain


帰りにタツノオトシゴの飴を買って帰りました♪ これもかわいい(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20180123194805j:plain

お値段もお手頃♪

f:id:bibliowakasak:20180123194941j:plain

よくできてる(≧∇≦)

食べるのが楽しみ〜




次は開聞岳に行きました☆