shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

旅行記♪ ジオツアー伊豆大島編③ 火口☆

伊豆大島へ行った旅行のお話です♪ 前回に引き続き三原山散策です☆


今回の旅行で一番寒かった、山頂のお鉢周り。

ここからは道は砂利道になりました。

まず見えてきたのは、ゴジラ

f:id:bibliowakasak:20170114224425j:plain


風が強すぎで、身体で踏ん張るので精一杯でしたσ(^_^;)  一部、風が遮られているところがあったり、温かい蒸気が出ているとこで温まったり。ほとんどは風が強くて修行しているようでした笑

f:id:bibliowakasak:20170114224701j:plain


お鉢周りの目的は火口!ここも風が強くて、写真とるの大変でした〜大きくて写真に入りきらなかったです\(^o^)/

f:id:bibliowakasak:20170114225158j:plain


別な角度から

f:id:bibliowakasak:20170114230022j:plain


白い蒸気が出ているとこがありました!

f:id:bibliowakasak:20170114225436j:plain


ここまで来るとだいぶお鉢周りも終わりに。寒くて凍えそうでした(^◇^;)

そして次は割れ目噴火の後を見ながら、黒い砂漠へ(^-^)/


割れ目噴火の後

f:id:bibliowakasak:20170114230248j:plain


黒い砂漠

f:id:bibliowakasak:20170114230516j:plain

本当に黒い(((o(*゚▽゚*)o)))

ここではトリック写真を撮ることができます。ガイドさんがシャボン玉を飛ばしてくれました(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170114230728j:plain


そしてお昼休憩

f:id:bibliowakasak:20170116001004j:plain

伊豆大島では有名な明日葉のおにぎり☆ あまりクセがなく食べやすかったです。


この日はまだまだ続きます(^o^)