shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

寒波☆

全国的な寒波到来!

やっと鳥取にも本格的な雪が降りました☆朝起きたら銀世界〜


鳥取に来てもうすぐ1年になります。日常のささやかな出来事を書いています♪


f:id:bibliowakasak:20170114190725j:plain

久しぶりの雪道。

短靴だとズボンが濡れますね。やっぱり長靴かブーツ買おうかな。


お家でぬくぬくしたいところですが、

お昼はお友達とランチ♪ 寒いので、グラタンをチョイス。お友達とのおしゃべりは元気になりますね(*^^*) 雪のこと完全に忘れていましたね( ̄▽ ̄)


その後は、いつもお世話になっている鳥取市移住・交流情報ガーデンさんの1周年記念オープニングイベントに行ってきました!おめでとうございます*\(^o^)/*

声楽コンサートがなんとご本人さんが体調不良ということで、ピアノとクラリネットの二重奏。お正月らしい曲ということで、まさかの春の海!!和楽器ではなく、ピアノとクラリネットって斬新でした。クラリネットをあまり聴いたことがなかったけど、いい音色でした(≧∇≦)

あと今日から画家さんと陶芸家さんの二人展「蒼のじかん」が開催中〜 油絵も陶器もステキでした☆ 21日のお二人のトークイベントが楽しみです♪


最後に駅の方から久松山を☆

f:id:bibliowakasak:20170114194029j:plain