shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

卵がけごはん @但熊さん

鳥取市にきてもうすぐ1年になります♪ 日常のささやかな出来事を書いています(*^^*)


またまた鳥取の話題ではなく、お隣の兵庫県豊岡市但東町の有名な卵がけごはん屋さん 「但熊」さん(((o(*゚▽゚*)o)))


実は何回か行っているもののいっぱいで入れなくて(/ _ ; )  今回なんと初めて入れました*\(^o^)/*  いつもいっぱいなのに、たまたま通りかかったらすいていたのです(≧∇≦)

行くなら今でしょう!

ってことで行ってきました(^-^)/☆


f:id:bibliowakasak:20161228211313j:plain

商い中が洒落ています☆ 


f:id:bibliowakasak:20161228211504j:plain

セルフサービスで、前払い制。

卵がけごはんは味噌汁と漬物つき。卵はおかわり自由☆

醤油も三種類あります。あと刻みネギと海苔も(*^^*) 


f:id:bibliowakasak:20161228213405j:plain


卵の弾力もこの通り!

f:id:bibliowakasak:20161228213511j:plain

私は二つ卵を頂きました〜 海苔との相性が良くてたまらなかったです♪


あとオムレツも(*^o^*) とろっとろの半熟で美味しかったです♪

f:id:bibliowakasak:20161228213804j:plain



隣接して、卵や野菜が売っていたり、ここの卵を使ったスイーツが売っているとこも。


スイーツはもちろん買いましたよ〜外せません♪

f:id:bibliowakasak:20161228214303j:plain

行ったのがクリスマスだったので、クリスマスの飾りが☆

f:id:bibliowakasak:20161228214502j:plain

あっさりしたチーズケーキです。お家に帰って、すぐ完食( ̄▽ ̄)  買った時はお腹いっぱいだったから、ハーフサイズにしたのを、ちょっと後悔ヽ(;▽;)ノ 


あと限定のチョコがけの焼きドーナツをも美味しかったです♪ チョコとイチゴチョコの二種類ありました〜


ごちそうさまでした(*^^*)

念願の卵がけごはんを食べれて嬉しかったです!