shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

久しぶりの帰省

久しぶりに実家に帰省してきました!里帰り出産以降、初めての帰省。旦那が一週間出張だったので、その前後に旦那が送り迎えしてくれたから、結局、実家には10日もいました。


f:id:bibliowakasak:20190919104015j:plain

稲刈り前の稲がきれいでした^_^



子供にとっては久しぶりのおじいちゃん家。

里帰りしたし、すぐ慣れるかなって思いきや…



まさかの大号泣!!


泣きすぎでしょっていうぐらいの人見知り発動Σ(゚д゚lll)


長旅で疲れたのかもしれないけど、

号泣のすごさ

いや〜びっくりした!


スーパーとかで声かけられても平気なのにね。


次の日の夕方にはだいぶ慣れてた。


ただ、旦那が出張中は、父にお風呂入れてもらったけど、5日ぐらい号泣T^T 

その後、私がお風呂入っている間も号泣笑

エネルギーがほんとすごいわ。



しかも両親も泣かれても平気なのが、すごい。私は、子供の泣き声はまだまだ責められているようで苦手だから。



帰る頃には、じいじとばあばに笑顔見せるようになってました〜 良かった良かった。