shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

カレーライス(≧∇≦)

蒸し暑いですが、お元気ですか?

昨日は久しぶりにカレーライスを作りました*\(^o^)/*  なんとなく食べたくて♪


f:id:bibliowakasak:20190724001009j:plain

冷凍していた牛すじが、すじというより肉って感じだったので、牛すじカレーにしました☆  牛すじでないときは、チキン派です。


最近、スーパーで買う牛すじは、あまりアクがでないから、茹で汁がきれい!調理しやすくて助かる〜しかも美味しい(≧∇≦)


牛すじは圧力鍋があれば簡単♪ ほんととろとろに、ほろほろになってくれますo(^_^)o




ちなみにカレーのルーは何を使っていますか?


今回は

f:id:bibliowakasak:20190724000445j:plain

ゴールデンカレーの中辛とバーモントカレーの辛口を使いました☆


旦那がゴールデンカレーが好きらしく、

でも私には辛すぎてσ(^_^;)

さいころからバーモントカレー派だったもので。


ただこの組み合わせでも、私には少し辛かった。・゜・(ノД`)・゜・。

お子ちゃまの味覚なもんで笑


でも今日、昼ご飯に食べたときは、まろやかになってました*\(^o^)/*


この夏はまた作りそうです♪