shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

生マグロ*\(^o^)/*

今年もこの季節がやってきました*\(^o^)/* 待ち遠しかった〜〜


そうです!

境港で水揚げされた生マグロ!!


わ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


解禁されてからすぐは買いに行ってもない時が多くて… 

スーパーに行くの夕方だから、単にタイミングの問題かな?



やっと??


ついに買えました!


まずは赤身のお刺身

f:id:bibliowakasak:20190623143940j:plain

サクで買ったので、切り方がイマイチなのはご愛嬌ってことで(^∇^)

美味しい(≧∇≦) 味が濃くって、甘みを感じる〜〜



そしてメインはお寿司♪

f:id:bibliowakasak:20190623144059j:plain

見た目通り、美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トロの方はとろける〜\(//∇//)\〜 美味しすぎる〜 余韻が残って、はぁ〜幸せ♡


お寿司は1000円の半額だったから、お得過ぎてありがたい(*^^*) 



今年はいつまでかな??

また食べれるといいなぁ〜

しばらくは夕方にスーパーへ行きたくなるなぁ〜笑