shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

喜八洲のきんつば☆

先日、旦那が大阪に出張したお土産に、喜八洲のきんつばを買ってきてくれまし*\(^o^)/*


f:id:bibliowakasak:20190620135228j:plain

十三の文字!阪急電車で通勤していたから懐かしい〜!


喜八洲と言えば、みたらし団子のイメージ。美味しいよね〜

でも、きんつばも有名なんですね〜 鳥取に来てから初めて知った… スミマセン


f:id:bibliowakasak:20190620135518j:plain


ふたを開けると

f:id:bibliowakasak:20190620135549j:plain

大きなきんつばが!

しかも抹茶も入ってる(*^^*)


味はとても美味しかった!

餡美味しい(≧∇≦)ボリュームがあるのにサクッと食べれちゃう♪

抹茶も美味しい〜 きんつばの皮?しか抹茶が入っていないのに、抹茶の存在感!餡とのバランスがいい\(//∇//)\


はぁ〜幸せだ〜!