shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

苺モンブランタルト

4月になりましたね〜 先日の寒さには驚きましたが、今日は暖かくなりましたね(*^^*) 朝はまだ寒いから、体調管理ちゃんとしないとですね♪


さてさてこの前、ダンナがまたスイーツを買ってくれました!大江の郷の苺モンブランタルト☆嬉しい(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20190403205840j:plain

しかもホールΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

かわいい(≧∇≦)春って感じですね〜♪


断面は

f:id:bibliowakasak:20190403205946j:plain

皿の色、白の方が良かった(^^;;

間違っているかもですが、苺クリームの下にクリームと薄いスポンジ、苺ジャム、アーモンドクリームの中にも苺が入っていて、凝っていて贅沢〜


ただ私らには苺クリーム甘すぎた(^◇^;)  

なので少しずつ食べました☆ 結果的に何回も食べれてラッキー♪


ダンナには甘すぎてダメだったようで、私が美味しくほぼ完食しました!私、太るかも… もちろん1日では食べれないよ笑 さすがにね〜


苺は他にもあるみたいですね♪

完熟苺タルトやエクレア美味しそうだな(@ ̄ρ ̄@)