shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、実家で楽しみました!しかも二つも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 


まずはクリスマスっていったらこれでしょう!

f:id:bibliowakasak:20181228164344j:plain

いちごたっぷりのケーキ!

ホールなんて久しぶり(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:bibliowakasak:20181228164446j:plain

高さがすごいのです(*^^*)

中には丸ごとイチゴが!

贅沢だわ〜 もちろん美味しい〜☆

正統派なクリスマスケーキだから、見ても食べても幸せ気分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次は

f:id:bibliowakasak:20181228164651j:plain

モンブラン♪♪ モンブランのホールケーキって初かも♪(v^_^)v


f:id:bibliowakasak:20181226160259j:plain

渋皮煮好きな私としてはいっぱい渋皮煮がのっていて嬉しい(*^^*) マロンペーストも中のクリームも美味しかった\(//∇//)\ 




ここからはグチです。もちろん個人的意見です。見たくない方はスルーしてください☆




なんで鳥取市には美味しいケーキ屋さんないんだろう?今までに6店行って、ボンヌノノさんしか好みのケーキ屋さんがないってどういうことかしらヽ(;▽;)ノたまたま買ったケーキが合わなかったのかな??しかも大丸のデパ地下にケーキ屋さん少ないし、アンリシャルパンティエは生ケーキ扱ってないし。・゜・(ノД`)・゜・。


クリスマスと誕生日には美味しいケーキを食べたい私としてはね…

梅田の3つのデパ地下を目をキラキラさせながら、迷いながら買いたい笑 →大阪にいたときはやっていた人です( ̄+ー ̄)ただ何往復もするので、少し恥ずかしいのですが(^^;;