shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

フランス菓子 ボンヌノノさん♪

先日行きたかったフランス菓子店、ボンヌノノさんに行ってきました*\(^o^)/*


昨年末、かわいい感じのお菓子屋さんができてる〜って思っていて、いつもお店前を通るのが、次に予定があるときで行けてなかったのです。しかも、ガレットデロワで受賞されていて気になってました(≧∇≦)


旦那に行きたいなぁ〜って言っていたら、連れて行ってくれました!しかもイートイン♪


頼んだのは、シェフの気まぐれセット

f:id:bibliowakasak:20180826170810j:plain

ガレットデロワ

ショーケースから好きなケーキを選択。今回は生のブルーベリーを使ったタルト☆ 

クッキーとソフトクリーム

お飲み物のセット


紅茶にしたら、カップを選ばせてくれましたよ。しかも紅茶もおいしいやつ。テンション上がる〜 紅茶も2、3種類から選べましたよ。



まずはソフトクリーム!期待していなかったのに、濃厚でとても美味しかった(≧∇≦)この時点で、うまいの連発笑。昼時に行ったのもあり、他にお客さんいなくて良かった〜


f:id:bibliowakasak:20180826172939j:plain

次にガレット

私ちゃんと食べたことなくて、気になっていて、でもお正月しか売ってないんじゃないって思っていたから、嬉しい〜 しかも美味しかった!!香ばしい!特に中のアーモンドクリーム?が美味しい!


タルト

ブルーベリーが贅沢に!ブルーベリー自体も美味しいし、中のクリームと合う(*^^*) 最近、ブルーベリーにはまっているかも。今だけっていうのもいいですよね〜 ブルーベリーを使ったケーキはもう一つあったけど、生ブルーベリーはこれだけだから、こっちで正解(^-^)


クッキーやフルーツも美味しかった!


味が好みだったから、他のケーキも食べたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

焼き菓子もいくつか置いてあったから、そちらも気になるなぁ♪(´ε` )


鳥取市内のケーキ屋さんで、私好みの味が見つけられて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)