shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

しゃんしゃん祭り

鳥取の夏といえば、しゃんしゃん祭り!
今年は前夜祭としゃんしゃん祭りとどちらも行ってきました〜

前夜祭は初めて行きました(*^^*) 
もちろんしゃんしゃん踊りも

f:id:bibliowakasak:20180818224223j:plain

衣装がきれいだった〜


f:id:bibliowakasak:20180818224303j:plain

前夜祭は旗を振っている人がいてびっくりした〜

f:id:bibliowakasak:20180818224343j:plain

初めて近くでみたかも

前夜祭は若桜街道のみで、連も少ないですがうまいところばかりで、時間も短いし、いいかも(*^^*)



しゃんしゃん祭りは暑くて、人も多かった*\(^o^)/*  見る人が!

f:id:bibliowakasak:20180818224646j:plain


f:id:bibliowakasak:20180818224726j:plain

踊る人もいっぱい!壮観です。


まだこの時は元気だった笑 暑さと人にやられて、智頭街道の方へ。でも多かった〜

智頭街道の方に行ったら、鳥取でお店を出しているとこの屋台が!

台湾屋台さんのそぼろご飯とハーブチキンのセット。高いと思ったけど、旦那絶賛☆買って良かった(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20180818225318j:plain


あとまだ元気なときに買ったララコッペのコッペパン。いつもよりかなりお得に買えました♪ 夜に営業していないから、ダブルでラッキー。どれも美味しかった(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20180818225554j:plain


一旦帰って、旦那と最後見にいこうかなって思ったけど、暑さと人にやられてダウンしました〜 

うまいところ見たかったなぁ〜


ラストは中継で見れたからいいか♪

ほんと暑い中お疲れ様でした〜