shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて2年。鳥取の日々の日常を綴ります。

桃を買いに♪

週末は岡山に行ってきました!ドライブデート(*^^*)


目的は桃!


果物の中で一番好きなのは、桃なのです*\(^o^)/* でもスーパーで買うと高いし。

大阪にいるときは、和歌山の桃山町で安い桃をいっぱい買ってきてもらっていたのです。一箱1000〜2000円で10個以上買えたので、もしかしたら岡山も桃の産地だしあるかなと。


鳥取からだと近い岡山の桃産地は、美作ということで行ってきました。


最初に行ったのは、JAと隣り合わせの道の駅。JAも見たけど、贈答用がメインで高い(゚o゚;;  一個とか、二個単位で売っていたけど、鳥取で買うのと変わらない… 


直売所を探してドライブしていたけど、お店が見つからず(。-_-。)


二人してどうしようか??

私はお腹空きすぎて、早く昼ごはん食べたいよ〜と。



そうこうするうちに、勝央町へ。おかやまファーマーズマーケットって書いてある!

残念ながら桃はなかった…が、


先週末まで、“ももスイーツまつり”を勝央町のいくつかのお店でしていました*\(^o^)/* しかもたまたま寄ったファーマーズマーケットでも♪ ラッキー☆ 同じ敷地内に3つお店も桃スイーツを提供していました。


そのなかで「ももまるごとパフェ」を!

f:id:bibliowakasak:20180801221456j:plain


パフェのトップに白桃が(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20180801221543j:plain

この白桃とっても美味しかった〜 来て良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中に桃味のアイスもあったり、食べ応えありました。

お店は、きんとくん家。勝央町ゆるキャラ、きんとくんのお家だそうで、きんとくんサンバがエンドレスで流れていました〜 勝央町の特産品も置いてありましたよ。

ちなみに勝央町では、9月にぶどうスイーツまつりをするらしいです。


この後は鳥取に向かいつつ、道の駅めぐり☆

またこのドライブ中の風景がきれいでした!

f:id:bibliowakasak:20180801222401j:plain

緑がきれい(*^^*)


f:id:bibliowakasak:20180801222422j:plain

この山の向こうが鳥取なのですが、岡山からの景色がけっこう好きなのです。



道の駅は二箇所寄りましたよ〜

トマトがいっぱい!大きい方は熟れすぎて帰宅途中に2つ割れちゃったから、帰ってすぐ丸かじりしたら美味しかった〜あときゅうりとバターナッツカボチャ。

f:id:bibliowakasak:20180801223007j:plain




そして、そして…



なんとお安い桃が売っていました*\(^o^)/* しかも2箇所で一袋ずつ。もちろん両方とも。どちらも同じとこの桃でした笑  残っていて良かった〜

f:id:bibliowakasak:20180801222742j:plain

半分食べちゃいましたが、ほんといい香りが部屋に広がって癒されています(*^^*) 

やっぱり桃好きだわ〜