shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

シチュー☆

久しぶりにシチューを作りました! 豆乳の賞味期限が近くなってきたので(^^;; 珍しく最近、豆乳を使わなくて1リットルパックが未開封のまま。今年は意外と暖かい日が多くて豆乳鍋が少なかったからかな。

f:id:bibliowakasak:20180513160506j:plain


初めてホワイトソースがうまくいきました(≧∇≦)いつもだまだまになっててうまくいかなくて。今回は最初からうまくいきましたよ〜

f:id:bibliowakasak:20180513160143j:plain



しかも味付けが一発で決まりました!!嬉しい(*^^*) いつもコクがなくて悩んでたのですが。やったね♪

f:id:bibliowakasak:20180513160258j:plain


旦那がかぼちゃ好きなので、かぼちゃ4分の1個入れました。手羽元もほろほろで、玉ねぎは形がわからないほどとろけて、人参も甘くて美味しかった*\(^o^)/* 


次の日はかぼちゃがくずれて、カレーのような色に笑

f:id:bibliowakasak:20180513161044j:plain