shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

久々の大阪☆

先日、大阪に行ってきました!ちょっと前になりますが(^^;;


久しぶりにゆっくり大阪を楽しみました(*^^*) 数時間滞在はあったけど、泊りがけで行くのは久しぶり。目的は、鳥取に来てから2年以上も会っていない友達と会うこと^ ^ そして美味しいものを食べて、素敵なものを見ること!


今回も行き来は「はくと」で。最近はバスより、はくとの方がなんか楽なので。ちょっとリッチに♪


ハルカスに行きましたよ^ ^

f:id:bibliowakasak:20180408000200j:plain

東郷青児展に行きました!チラシとチケットの写真です。ほんとかわいい(≧∇≦)ほとんど知らなかったのですが、行って良かったです。モダンっていう言葉ってこういうイメージだなって思いました。チラシの絵と百貨店の紙袋のデザインになった絵、あともう一つ気に入った絵がありました。絵葉書も買いましたよ。ゆったり見れていい時間でした。もう少しで終わりですね。まだの方はぜひ行ってみてください!


実を言うと旦那から長居でやっていた「恐竜の卵」のチケットをもらったのに… 久しぶりの恐竜展なのに…(化石好きなんですよ〜)

持っていくのを忘れるというT^T 

やってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。


残念だけど、せっかくなので金券ショップへ♪ なんかいいのないかなって。そしたら、東郷青児展が開催中って知って行ってきました。しかもお友達がチケットをプレゼントしてくれました!ほんとありがとう\(//∇//)\

ハルカスは次の展覧会も良さそう^ ^ 「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」だそうですよ〜 いけたらいいなぁ〜

今年は浮世絵展多いのかな〜 鳥取では、歌川広重展が開催中。前売り券買ったので、近々行ってきます。これも楽しみ♪


珍しく梅田周辺でいることが多かったです。お友達と会ったり、デパ地下めぐりしたり、東急ハンズやロフトに行ったり。うめはんの祝祭広場も良かった^ ^雑貨をいっぱい見て幸せ気分♪ かわいいマスキングテープを衝動買いしちゃいました(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20180408095815j:plain

一枚ずつ剥がせて使えるマスキングテープ!使いやすそう!しかもかわいい(≧∇≦)いろんな種類がありましたよ〜


美味しいものは

DDハウスにあるタッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋さん。DDハウス行ったの10年以上ぶり。久しぶりでした。しかも土曜の夜でどこもいっぱい。初めて入ってみました。4人で行ったので、トリが丸ごと!スープが美味すぎて、スープばかり飲んでました(*^^*) 〆はオススメのニラチャーハンにしたけど、次回はラーメンかうどんで食べてみたいなぁ。


鼎泰豊にも行きました!小龍包とチャーハン(≧∇≦)またエビチャーハン。別のメニューにしたらいいのに前回美味しかったから再び。やっぱり美味しすぎる〜 食べながらニヤニヤが止まらなかった笑 美味しいからもったいなくて少しずつ食べるのだけど、でも冷めちゃうから、食べながら葛藤です。また行きたいなぁ〜


我孫子スープカレー幸象に行ったけど、閉店していて、ショックでしたT^T ほんと美味しいのに。年末行きたかったなぁ。またぜひお店が再開されることを願っています!


久しぶりにお友達と会えて楽しかったし、美味しいものも食べたし、素敵なものを見れて、リフレッシュできました*\(^o^)/*