shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

しだれ桜

週末、福知山からの帰りに素敵なしだれ桜を見ました!さすがに雨で散っちゃったかな??


f:id:bibliowakasak:20180402222122j:plain

八鹿市の八木西宮恵比寿神社にあるしだれ桜。国道9号線沿いにあります。




f:id:bibliowakasak:20180404190007j:plain

桜の木の下に立つと包み込まれる感じでした♪ 



f:id:bibliowakasak:20180404190119j:plain

大きさはちょっと小さめ。花びらが小指の爪よりも小さくてびっくり。ソメイヨシノの半分くらいかな。



f:id:bibliowakasak:20180404190303j:plain

奥にはまだ若いピンク色のしだれ桜も咲いていました!こちらもかわいい!



f:id:bibliowakasak:20180404190425j:plain

この時期はライトアップされているそうなので、ぜひ行ってみてください。

次回は昼間も見てみたいです^ ^