shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

今年のお花見散歩♪

今週のお題「お花見」


週末はいい天気に恵まれましたね^ ^ 今年もお花見散歩に行ってきました!


まずは久松山♪

f:id:bibliowakasak:20180401182223j:plain

仁風閣と石垣に桜が映えます!


f:id:bibliowakasak:20180401182418j:plain

正面から。屋台も出て賑やかでした。

今年は二の丸に行くのは諦めました。だって他にも行きたかったので。単に体力がないだけだったり(^^;;



次は袋川!

f:id:bibliowakasak:20180401183159j:plain

ちょうど鯉のぼりをつけていましたよ〜

桜と鯉のぼり、春って感じです!



f:id:bibliowakasak:20180401183348j:plain

桜のトンネル\(//∇//)\  鹿野橋あたり。



f:id:bibliowakasak:20180401183443j:plain

満開できれいでした!



f:id:bibliowakasak:20180401183519j:plain

桜の下を通るだけでなくて、外から眺めるのもいいですよね〜



f:id:bibliowakasak:20180401183811j:plain

やっぱり桜の下を通りたくなっちゃいますが。外も内も行き来しながら眺めていました。


f:id:bibliowakasak:20180401183703j:plain

桜のトンネルが右下に^ ^

若桜橋や智頭橋あたりは人も多いけど、湯所あたりは人が少ないので、ゆっくり楽しみました(*^^*)


はぁ〜きれいだった!

散るまで楽しもうと思います。あと一週間はもったら嬉しいなぁ〜