shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

竹野カニカニカーニバルに行ってきました!

先日、兵庫県の竹野で開催されたカニカニカーニバルに行ってきましたよ〜


まずはカニ汁!

f:id:bibliowakasak:20180318144556j:plain

濃厚なカニの旨味が出て美味しかった〜 カニもたっぷり♪


赤イカカレー

f:id:bibliowakasak:20180318144705j:plain

意外とコクがあって美味しい!付け合せが沢庵なのも面白い。


ハタハタに惹かれて。

f:id:bibliowakasak:20180318144929j:plain

干しカレイに干しハタハタ、サザエ。とっても美味しかった〜ほんとは焼き蟹の足もついていたけど、なくなっちゃったみたい。でも安くしてくれたし、干し魚いっぱいでむしろラッキーでした♪白米が欲しくなる〜


あとは焼きそばとか和菓子とかもありましたよ。


この会場からの眺めが素敵だったので

f:id:bibliowakasak:20180318145342j:plain


海側はこんな感じ

f:id:bibliowakasak:20180318145406j:plain

お天気もよくてきれいでした(*^^*)