shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

梅の花が見頃♪

今日の鳥取市はいいお天気になりました!ただ寒くて、先週末の温かさはどこへ行ったの?って感じです。


久しぶりにお散歩してみました(*^^*)

県庁近くの公園で梅花が咲いていましたよ〜

f:id:bibliowakasak:20180310185212j:plain

八重の紅梅。とってもかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) しかも梅のいい香り^ ^


f:id:bibliowakasak:20180310185309j:plain

可愛すぎてテンション上がりました!

一緒にいたお友達が若干引いてた気が(^^;;


f:id:bibliowakasak:20180310185538j:plain

紅梅は二本ありました♪

白梅もあったけど、まだ咲き始めでしたよ。

西高の近くにある長田神社も八重の紅梅で見頃でした*\(^o^)/*


鳥取市の街中エリアは梅の木をあまり見かけないから、とても嬉しかった!

あと樗谷公園のとこか民家かって感じ。


今はさざんかも街中で咲いてます。

f:id:bibliowakasak:20180310190049j:plain

こちらも見頃でしたよ!


あと水仙

f:id:bibliowakasak:20180310190210j:plain

風が強いからかな?倒れていました。


f:id:bibliowakasak:20180310190548j:plain

水仙も好きなのです(*^^*) かわいいなぁ〜


最近、あまりお散歩していなかったし、用があっても最短ルートだったから、とても癒されました♪