shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

おでかけ日和

昨日は天気も良くおでかけ日和でした!ただ花粉がすごくて(^^;; ちょっと花粉症の私には…T^T


でも朝からお友達とおでかけしてきましたよ〜いっぱい買ってしまった笑


まずはバードハットの

戌年でもやります! 鳥取TORI感謝祭パートII」へ。

チラシ見て気になっていたフィッシュ&チップス☆ お肉のイベントだけど笑

f:id:bibliowakasak:20180305194508j:plain

でも正解!ポテトがとても美味しかった(≧∇≦)超好み^ ^ ポテトだけおかわりしたかった!美味しすぎる〜

思ったよりお店少なかったのと、朝の時間はあまり食べれないので、次へ。



Am'sの「オイシイ暮らしのマーケット」

出店が5店ぐらいでしたが、誘惑多すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはnichiさん♪

f:id:bibliowakasak:20180306230808j:plain


買ったのは2つともクリームチーズ入りで、片方がクリームチーズとラムレーズン。

f:id:bibliowakasak:20180306230829j:plain

どちらも美味しかった(≧∇≦)帰ってから、旦那と二人で食べたら一瞬でなくなりました笑 



Koso Koboさんのハーブ!

f:id:bibliowakasak:20180306231119j:plain

岡山のハーブ工房らしいです。ハーブティのブレンドが面白くて買っちゃいました!

買ったのが「風邪かな?と思ったらブレンド」。年中風邪気味の私にはぴったり(*^^*) 色もきれいで、飲むのが楽しみ。

試飲させてもらったゆずジンジャーも美味しかった〜


以前、テレビで見て気になっていた西粟倉の油屋、ablaboさん。

f:id:bibliowakasak:20180306231602j:plain

まさかお会いできると思わず嬉しかった!人生初めて油の試飲しましたよ〜 菜種油と向日葵油。菜種油がコクがあって美味しかった。今、サラダ油もあるからどうしようかなって思ったら、お菓子用の油が!菜種油とココナッツオイルのミックス。パンにつけても美味しいって聞いてこれに。瓶もかわいい(*^^*) 使うのが楽しみ♪



この後、隼labへ。行ってみたかったから嬉しかった!

f:id:bibliowakasak:20180306232149j:plain

青空!芝生に寝転がっている人もいましたよ。気持ち良さそう!


カフェで昼ごはん♪結構混んでいてびっくり。

f:id:bibliowakasak:20180306232343j:plain

テリヤキチキンのサンド。サラダやポテト、スープもついていてボリュームたっぷり。美味しかった〜 !種類もいくつかあったから、他も気になる。それにパスタを食べてみたいなぁ。



これで終わると思いきや、「もりのひと」さんへ連れて行ってもらいました!お店がとってもかわいい!しかも中もかわいい(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20180306232900j:plain

くるみとレーズン、くるみとイチジクを。どちらも美味しかった!こちらは朝食に。

ランチもしているそうで、今度はランチを食べに行きたいです。


満足な日曜日でした!