shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

旦那さんにはガトーショコラ♪

今週のお題「バレンタインデー」


バレンタイン、今年もバレンタイン催事を楽しみに大阪に行こうかと思っていたのですが、行こうと思っていた週末に大雪の予報がでたので断念T^T 行きたかった〜!


鳥取市のバレンタインチョコの品揃えは。・゜・(ノД`)・゜・。 2年前に1月に引っ越ししてきたとき、なんで2月の後半に引っ越してこなかったのだろうってとても後悔したのです。少なすぎますT^T

でも品揃えちょっとずつ増えています。来年はもっと増えるといいなぁ〜 倍量希望です。それは無理か…


で、大阪に行けなかったので、

旦那に何あげよう??


昨年、ガトーショコラを作ったのですが、ちょっとビターだったので、もうちょっと美味しいガトーショコラを食べてもらいたくて作りました!


f:id:bibliowakasak:20180213004847j:plain



ガトーショコラと言えばメレンゲ

f:id:bibliowakasak:20180213005132j:plain

ツヤが出てくるとほんときれい(≧∇≦)

混ぜ方がうまくないから、せっかくのメレンゲをつぶしまくりでした(^^;; うまくなりたいなぁ〜


f:id:bibliowakasak:20180213005723j:plain

思ったより膨らみました!

もちろんこの後へこんじゃいますが^ ^


1日冷蔵庫へ。


粉砂糖を

f:id:bibliowakasak:20180213010034j:plain


晩ご飯のデザートに食べました!

f:id:bibliowakasak:20180213010205j:plain

美味しくできました*\(^o^)/*

旦那にも喜んでもらえましたよ(≧∇≦)

ちょっと早いバレンタインでしたが、うまくいって良かったです♪