shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鹿児島旅行記④ 桜島*\(^o^)/*

先月鹿児島旅行に行ったときの旅行記です♪ 


鹿児島っていったら、やっぱり「桜島」でしょうっということで、桜島を一周してきました*\(^o^)/* 桜島、以前から行きたかったので、とても嬉しかった!


まずは大隅半島から

f:id:bibliowakasak:20180211182148j:plain

この時が初めてちゃんと桜島を見たのです♪

ほんと雄大ですよね〜!!形もきれい(≧∇≦)


桜島

f:id:bibliowakasak:20180211182452j:plain

お土産屋さんの展望台から。火口が近い!


その後に行ったのは、

f:id:bibliowakasak:20180211182611j:plain


埋没した鳥居!

f:id:bibliowakasak:20180211182653j:plain

威力がハンパないですね。

道には、定期的な間隔で、屋根がついた避難場所がありました。


f:id:bibliowakasak:20180211183017j:plain

ぐるっと回って、鹿児島市側から。

また印象が変わりますね〜

近くのジオパークの施設は見応えあって良かったです! 


f:id:bibliowakasak:20180211183227j:plain

山の中腹にある展望台から。

着くちょっと前に、ブワッて噴いたのだけど…間に合わなかったT^T  右の黒っぽい雲みたいなのがそれね。

今回、全然タイミング合わなくて。・゜・(ノД`)・゜・。 残念すぎる〜〜!見たかった!!


f:id:bibliowakasak:20180211183629j:plain

またぐるっと回って南側から。


一周すると形がまた違うので、印象も変わって面白かったです♪


この後、宿に向かったのですが、桜島が見えなくなるまで、ずっと車窓から桜島を見ていました!ほんとステキだった〜(((o(*゚▽゚*)o)))