shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

パン作りに夢中♪

鳥取も昨日から雪が降って、今朝は積もっていました!その後全く降らず、晴天でした。明日、凍結しないといいのだけど。皆さんのところはどうでした?


さてさて日曜日はパン祭り(もちろん私の中での話です笑)

f:id:bibliowakasak:20180205203715j:plain

まずはいつものりんごパン(≧∇≦)

焼きたては幸せな美味しさでした!

なんか包むのうまくなった気がする〜



次はシナモンロール

f:id:bibliowakasak:20180205204013j:plain

本当はシナモンロールではなくて、さつまいも餡を入れようと思ったのだけと、思ったより発酵が早くて餡が間に合わなかったのです(^^;;  シナモンシュガーがあったので、巻き巻きしました。でもお砂糖をもう少し加えれば良かったと反省(涙)もしくはフロスティングをかけるべきだったなぁ〜 リベンジしようっと。

写真の右上はりんごパンです♪ フィーリングがちょっと残ったので、二回目に回しました。その下のパンはシナモンが見えてなかった。反対に置いたら良かったのですが、カタツムリみたいでかわいいからそのままに☆ 


りんごのマフィンも作ったのですが、見た目は美味しそうなのだけど、あまりうまくいかなかった(^^;; 

f:id:bibliowakasak:20180205204740j:plain


14時から19時半までずっと作っていて、とてもリフレッシュできました(≧∇≦)やりすぎかな? でも楽しめたから良かった〜