shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

1/11の鳥取♪

とても寒い日でしたね〜 寒波到来していますが、皆さんのところはどうですか?

今朝、バリバリっていう音で目が覚めましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  何事って思ったら、道路に少し積もった雪が凍結していてそこを車が通った後でした!!

こんなに凍結した道を歩くのはほんと子どもの時以来です。日本海側出身ですが、大人になってからずっと太平洋側だったので^^; とても怖かった〜

でも、久しぶりに水たまりが凍っているのを見ました*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20180111193030j:plain


こっちにも♪

f:id:bibliowakasak:20180111193114j:plain

全然積もっていないです。むしろ新雪の方が歩きやすくて良かったなぁ〜 


f:id:bibliowakasak:20180111193250j:plain

晴れてました^ ^


f:id:bibliowakasak:20180111193418j:plain

青空で、久松山もきれいに見えましたよ〜


ちなみに夜も一部の歩道は溶けずに凍結したまま。寒かった1日だったからかな。明日もドキドキだわ。

明日も気をつけて歩こうと思います!