shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

今年最初のパン作り♪

三連休の最終日、りんごカスタードパンを作りました!今年初(*^^*)


昨年末からりんごカスタードパンにはまっています(≧∇≦) りんごとカスタードクリームが入ったパンです。発酵とカスタードクリームが電子レンジで時短と楽〜♪ 

パンの発酵が電子レンジで時短できるって知った時はびっくりしました!最初に試した方はすごいですよね〜


で、電子レンジでも使えるボウルを梅田で買いました!東急ハンズやロフトも見て、ヨドバシカメラでかわいいボウルを見つけました^ ^  サイズもいい感じ♪

f:id:bibliowakasak:20180108233957j:plain


一次発酵前

f:id:bibliowakasak:20180108234906j:plain


これが膨らみました!

f:id:bibliowakasak:20180108234942j:plain


フィリングにはりんごを砂糖で煮てカスタードクリームと合わせました。カスタードクリームの写真撮り忘れた(^^;;

f:id:bibliowakasak:20180108235249j:plain


焼き上がり*\(^o^)/* 甘い香りです♪

f:id:bibliowakasak:20180108235422j:plain

形がいびつなの…うまくなりたいなぁ〜


割るとこんな感じ

f:id:bibliowakasak:20180108235543j:plain

焼き立てが美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また近いうちに作ろうっと。