shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018年もよろしくお願いします☆

今週のお題「2018年の抱負」


昨年もこのブログを読んで頂きありがとうございます!大変嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


2018年1月下旬で鳥取に来て2年になります。早いですね。まだ慣れないですが、3年目に入るので楽しみたいと思います。


もちろんまずは「食」

鳥取だから食べられるものは、外しません笑

今だと「カニ」ですが、初夏だと「生マグロ」「アゴ」「牡蠣」など。

アゴの刺身」や「花御所柿」とか昨年初めて美味しいって知ったのもあるので、まだ知らないものもありそう。アンテナを立てて美味しいものを探そうと思います(≧∇≦)



最近、お菓子作りやパン作りにはまっているので、もっと上手になりたいなぁって思っています。

二個目は「お菓子作り・パン作りのスキルアップ



3.民藝について詳しくなりたいなぁ

   先月ぐらいに中井窯の展示を行き損ねたので、次回は行きたいです!

   また毎年7月に公開している旧吉田医院は行きたい。そして阿弥陀堂に行きたいです!


4.鳥取県でまだ行ったことがないところに行ってみたいなぁ。

   鳥取市内ではわらべ館とか、鳥取の温泉、宇倍神社、興禅寺、観音院庭園…


5.お友達を増やしたいなぁ。今やってみたいのは、IターンやUターンで鳥取県外からきた嫁さん会をしたいなぁ。

阿弥陀堂で女子会かランチ会とかやりたいです(≧∇≦)


これらが実現するように頑張ります!

できたら、ブログで報告します。

今年もよろしくお願いします☆