shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鳥取砂丘と浦富海岸(*^^*)

先週末、大阪からお友達が来たので、鳥取砂丘浦富海岸に行ってきました!台風がくる直前で、行けるのか不安でしたが、嵐前の静けさ??ラッキーなことに行けました^ ^


まずは鳥取砂丘

f:id:bibliowakasak:20170924165027j:plain

意外と人が多くてびっくり!写真だと分かりにくいですが、けっこういましたよ〜


f:id:bibliowakasak:20170923171636j:plain

しかも前日の雨で、砂丘が歩きやすい!!

ですが、体力のない私は馬の背は断念σ(^_^;)  お友達は行ってましたね〜もちろんいっぱい観光客の方も! す、すごい!!



次は浦富海岸

鳥取の海岸では、浦富海岸が一番の景勝地!景色がきれいだし、海の透明度が抜群です*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20170924184129j:plain


海のエメラルドグリーンがきれい(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20170924184259j:plain



f:id:bibliowakasak:20170924184358j:plain


晴れているとこんな感じ

f:id:bibliowakasak:20170924184515j:plain


実は今日、たまたまお友達に連れて行ってもらいました♪きれいでした!

f:id:bibliowakasak:20170924184535j:plain


浦富海水浴場も有名です☆

f:id:bibliowakasak:20170924184836j:plain

カモメさん?が海を向いて佇んでいました!何見ていたのかな??


f:id:bibliowakasak:20170924185001j:plain

砂浜に打ち寄せる波がレースのようできれいでした(*^^*)


ちなみに、大阪からきたお友達はこの後、高速バスが運休し、帰れず(^^;;  私のうちにお泊り笑。掃除したかいがあった!

意外と観光ができて、楽しんでもらえて良かったです☆