shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて1年。鳥取の日々の日常を綴ります。

豆乳^ ^

少し涼しくなってきましたね〜 だいぶ夏バテが良くなってきました!!


もうすぐ9月ですが、豆乳シチューやリゾットを作っています。豆乳鍋は明日かな♪


なんか冬のようなメニュー(*^^*)


夏バテが今年もすごくて。豆乳系なら食べれそうな気がするのです。胃に優しい感じがして。気のせいかもしれませんが…


今回は豆乳クリームシチューに手羽元を初めて入れてみました*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20170830222114j:plain

私はクリームシチューにはご飯派です♪ やっぱりご飯でしょう!この組み合わせは好きです(≧∇≦) ちなみに旦那はパン派です。柔らかめのパンがいいそうです。

手羽元だと味に深みが出る気がしましたよ〜 圧力鍋で煮たので、お肉も柔らかくなりました。

そうそう初めてホワイトソースを作りました!最近、シチューのルーを使わないのですが…玉ねぎや野菜を炒めるときに小麦粉入れて混ぜるだけの簡略したものしか作ったことがなくて(^^;;

ちゃんとホワイトソースを作るとコクが!!バターがたっぷりだからか?? 難しいイメージで、作れることに驚きでした*\(^o^)/*


あとリゾット^ ^

f:id:bibliowakasak:20170830223351j:plain

キャベツとしめじたっぷり☆

チーズも卵も入れちゃいました!

こちらの方が胃には優しいかも(*^^*)



ほっこりしますね〜

季節の変わり目、ご自愛ください☆

広告を非表示にする