shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鳥取のお土産2 父からのリクエスト♪

先日、実家に帰った時に買った鳥取のお土産。
帰る二、三日前に父からメールが。
「山本おたふく堂のふろしきまんじゅうを、食べましたか?」と
これは催促かな??
というわけで、買いました(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170503183124j:plain

ふろしきまんじゅう


f:id:bibliowakasak:20170503183145j:plain

素朴な懐かしい味。あっさりと優しい甘みのこし餡に黒糖がきいた皮。私はいつもおたふくまんじゅうって言って、周りから突っ込まれます(^^;; 


私はこちらが食べたくて
思わず買っちゃいました( ̄▽ ̄)

f:id:bibliowakasak:20170503183252j:plain

打吹公園だんご
優しい甘みの餡に中にお餅が!

美味しくて何本でもいけちゃう。初めて食べたときは美味しくてびっくりしました(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20170503183317j:plain

見た目もかわいい!!

袋も団子柄♪

f:id:bibliowakasak:20170503183340j:plain


父はどちらも喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o))) 良かった〜
ただ日持ちがしないので、気をつけてください☆