shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

山陰本線♪ 鳥取〜福知山の旅

先日、福知山までJRで行ってきました!半分は海岸沿いだったので、景色がとてもきれいでした*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20170503184828j:plain


ちなみに鳥取は電化されていないし、単線なので、待ち合わせが多いです。そのため鳥取から福知山まで3時間半〜4時間ぐらいかかります。一回目は疲れました笑。今回は2回目。

今回は車窓がきれいで写真撮っていたら、思ったより疲れなかったです(*^^*)


まずは鳥取

f:id:bibliowakasak:20170503185056j:plain

今回は城崎温泉で乗り換えコース。鳥取-浜坂間が快速ですが、なぜか普通より時間がかかる…


f:id:bibliowakasak:20170503185318j:plain

鳥取駅で出発前に車窓から。いつもと目線が高いから、不思議な感じ。


f:id:bibliowakasak:20170503185507j:plain

まずは東浜近く!瑞風が停まるとこ。透明度の高い海〜


次は餘部

f:id:bibliowakasak:20170503185713j:plain

写真を撮るために何人かいました!鉄橋があるときに一度来たかったです。今度くるときは、途中下車したいなぁ〜 もちろん観光スポットなので、普通に来れます。ただ、下から上がって来ると大変だろうなぁ。


絶景です(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170503190946j:plain


鎧駅

ここも海がきれいです〜

f:id:bibliowakasak:20170503191050j:plain


香住駅がレトロで、いい雰囲気♪

f:id:bibliowakasak:20170503191251j:plain


竹野海岸

f:id:bibliowakasak:20170503191439j:plain


f:id:bibliowakasak:20170503191523j:plain


玄武洞あたりは川沿いでそれもいいのです。でも撮り損ねました(^^;;


養父あたりだったかな

f:id:bibliowakasak:20170503192002j:plain


和田山駅の側の建物

f:id:bibliowakasak:20170503192117j:plain

レンガづくりで雰囲気があっていいなぁ〜近くまで行って見学したい(*^^*)


そうこうしているうちに福知山到着(=゚ω゚)ノ

f:id:bibliowakasak:20170503192348j:plain


きれいな景色を楽しめた旅でした*\(^o^)/*