shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

ふわふわメロンパン*\(^o^)/*

久しぶりにメロンパンを作りました!前回よりもふわふわなメロンパンができました*\(^o^)/* 嬉しい!


しかもダンナに絶賛されて、やったぁって感じ。上司にも自慢できたし笑 

うまくできると楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:bibliowakasak:20170524192303j:plain

膨らんでくっついちゃいました!

ちぎりパンみたい( ̄▽ ̄)


これは焼く前

f:id:bibliowakasak:20170524192434j:plain

トッピングの砂糖はザラメ。グラニュー糖より好きかも。


焼いた後、くっついたとこは包丁で切り離して

f:id:bibliowakasak:20170524192848j:plain

なんか亀の甲羅っぽい♪


f:id:bibliowakasak:20170524192831j:plain

割ると断面こんな感じで、前より断然いい☆


美味しかった〜自画自讃です♪

暑くなってきたから、クッキー生地が扱いにくくなってきました。次作る時は、クーラーつけないと。


次はチョコメロンパンを作ってみたいなぁ〜