shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017GW旅行記☆ 桜旅①

今年のゴールデンウィーク奥飛騨&乗鞍に行ってきました!!

f:id:bibliowakasak:20170513165918j:plain

今回はなんとタイミング良く桜の時期♪ 岐阜県は満開なところも多くて、きれいでした(((o(*゚▽゚*)o)))ラッキーな旅行になりました!


桜の写真を紹介します☆

まず岐阜といえば荘川桜が有名だそうです!タイミング的に咲き始めでしたが、なんと桜の木が樹齢400年!!立派な木でした(((o(*゚▽゚*)o))) 次は満開時に行きたいです。

f:id:bibliowakasak:20170513170223j:plain


咲いていた花は

f:id:bibliowakasak:20170513170254j:plain

ソメイヨシノに似た感じでした。



次は、飛騨清見

こちらはたまたま車中で聞いていたFM飛騨の桜情報から。この集落がきれいなこと!他地域では芝桜が植えるところに、水仙が植えてあって、なんとも言えないぐらいきれいでした(≧∇≦)お宅が写真に入っちゃうから撮れないけど、本当に素敵でした!


まず西光寺

f:id:bibliowakasak:20170513171054j:plain

こちらも立派な木でした!

近くにしだれ桜公園があり、しだれ桜がいっぱい。でもこの時は終わりかけ。一番大きいのは、写真にある桜の木でした。


白山神社  ここもすごい!

f:id:bibliowakasak:20170513171348j:plain


横からだと

f:id:bibliowakasak:20170513171415j:plain

他の人がいなくて、ゆっくり見れました。幸せでした!


集落にある桜がけっこう満開でした!

f:id:bibliowakasak:20170513171529j:plain


右の八重桜を近くで

f:id:bibliowakasak:20170513171630j:plain

曇り空に映える!かわいく撮れました(≧∇≦)


本当にすてきなところでした!