shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

メロンパン♪ リベンジ!!

花粉の季節になりましたね(。-_-。)  週末は部屋の中でも気になる〜!だったら、お外はもっと多いはず(*_*) だから、お外に出る気なし笑


鳥取に引っ越してきて1年ちょっと。ささやかな出来事を書いています♪


土曜日は体調が良くなくて、ほぼ爆睡。

日曜日は、まだマシ。しかもダンナもいない。晩御飯作らなくていい〜

何か作りたいモードがうずうず♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


10月に作ってうまくいかなかったメロンパンを再挑戦!前回は、パン生地が固くて… あんまり膨らまなかったのです。見た目はかわいかったのですが。

室温が低いから、長めに発酵時間をとりました。


焼きたて(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20170305184327j:plain

焼きたては中はふかふか〜 外のクッキーはカリッ!


しいて言えば、もうちょっと中がふかふかが好み…


次回頑張ります(^-^)/

前よりうまくいって良かったです♪