shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

恵方巻(*^^*)

昨日は節分♪ 

恵方巻は食べられましたか?


f:id:bibliowakasak:20170204150542j:plain

私も食べました!美味しいですね〜 太巻き好きです♪ 大阪で一人暮らしの時は、よく買っていました(*^^*)


しかもですね。お安く買えました(≧∇≦)

半額以下だし!!すごい割引♡


あとは紅ズワイのも

f:id:bibliowakasak:20170204151441j:plain

これは丸かじりは無理な気が〜笑


実はこれは第二弾でして(^^;;

始めはトスク(ご当地スーパー)で買った上巻とツナマヨ巻を半分こして黙って北北西を向いて食べました(*^^*)


で、なんか物足りなかったらしく、イオンに買いに行くと…半額以下で豪華な恵方巻を買ってきてくれました!!


f:id:bibliowakasak:20170204152147j:plain

4分の1のお値段に(((o(*゚▽゚*)o))) 

←こういうとこ大阪に染まったなぁって思う笑


第二弾なので、切って食べました!

丸かじりは、食べるのが難しいので。どれかが先に抜けたりして。やっぱり切って食べるのが一番♪

f:id:bibliowakasak:20170204152605j:plain

 具材が豪華!! 奥から二種のマグロ、極み   恵方巻、サーモンとアボカド。

美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


もちろん豆も♪

f:id:bibliowakasak:20170204162405j:plain

今回は見た目でチョイス。鬼さんがかわいい☆

さすがに歳の数は食べれなかったけど、色がかわいい五色豆でした(*^^*)