shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

バレンタイン催事(((o(*゚▽゚*)o)))

先週末はバレンタイン催事を見に&買いに大阪に行ってきました!


鳥取市に昨年の1月に大阪から引っ越ししてきました。


鳥取市には一応…大丸がありますが、もちろんバレンタイン催事もしていますが、規模が小さすぎてですね。・°°・(>_<)・°°・。

百貨店のバレンタイン催事巡りが大好きだった私としては、物足りなさ過ぎて…昨年は1月に引っ越してきてしまったことを大後悔しました(ノ_<) 


というわけで、大阪にバレンタイン催事を見に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2年ぶりの大阪のバレンタイン催事☆

ほんと楽しすぎる〜幸せすぎる・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f:id:bibliowakasak:20170130231731j:plain

行ったのは

梅田阪急 :上段の右から二つ目の細長いもの

梅田大丸 :上段の右

波高島屋:上段の左二つ

ハルカス (阿倍野近鉄)

ハルカスのパンフレットだけ取り忘れました〜


阪神は…残念ながら2月1日からでした。やっていると思って催事場に行ったら、なんと駅弁大会をしていました!誘惑多すぎます笑

パンフレットだけもらいました。パンフレットもいつもかわいいので好きです(*^^*) 下の黄色いものがそうです。デパ地下で何店舗かが出店していましたよ♪


ブランドのパンフレットも頂きました(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20170131211339j:plain


土日に行ったのもあり、試食もいっぱいできました♪\(//∇//)\♪


*梅田阪急*

一番、人が多かったです!さすが!!

今年はソフトクリームを出しているとこが多いこと(≧∇≦)しかも行列長い!パンフレットには、11ブランドも*\(^o^)/* 時間がない私は断念…美味しそうだったなぁ〜

あと和菓子屋さんが、和の素材とチョコとのコラボ☆ 面白い(*^^*)

日本各地からのチョコを集めたコーナーでは、島根のカノザが!鳥取からは泊綜合食品が出店していたそうです。すいません、見つけられませんでしたm(_ _)m カノザはハルカスにも出店されていました(≧∇≦)なんか嬉しかったです♪

オードリーのイチゴスイーツがかわいかった〜 イチゴの形をしたクッキーがツボでした\(//∇//)\

見るところいっぱいあって楽しかったです!

なんと日曜日の午後にはくまもんが(≧∇≦) 生くまもん初めてでした!ラッキー☆


次に行ったのが

*梅田大丸*

同じ大丸なのに、品揃えが違いすぎる〜 鳥取もそうならないかな〜〜

阪急よりは人も少なく落ち着いて見ることができました♪  ちょうどイベントをしていたので、チョコを買ったら、スパークリング日本酒の澪が(≧∇≦) 試飲もできましたよ☆ 初めて飲んだけど美味しい!

試食して美味しかったのは、ルボール芦屋のキャラメルが入ったチョコとクァウテモックのシャンパントリュフ*\(^o^)/* 

クァウテモックのシャンパントリュフが好きで、今年も買っちゃいました(*^^*) しかも1000円以上で、お土産付き☆これも嬉しい♪


日曜日はミナミの方へ

*難波高島屋*

今年はベルばらとコラボ!パンフレットには書き下ろしのベルばら特別編がついている!!

開店してすぐ行ったので、ゆっくり見れました♪ でもでもポアールのデセールには、すでに並んでいる人が!!

ポアールはダンナの実家御用達の洋菓子店☆ケーキも焼き菓子も美味しいのです(*^^*) 結婚式の引菓子もこちらにしましたよ〜

でもダンナへのここ数年のバレンタイン(昨年は買えず)のチョコは、PALET D'ORでした。ここのウイスキー入りのチョコも美味しい〜 今年もダンナにぴったりなものが(≧∇≦)このお店は阪急でも出店していたのですが、そこでは思っていたものがなくて、別なチョコを買っちゃいました。予算オーバーで断念… 来年は買いたいなぁ。


*ハルカス*

ハルカスはうる星やつらラムちゃんが!ラムショコラがありました(*^^*) 

雪見だいふくのお店があったのにびっくり!しかもクレープだったから…なんで??って思ってイートインしなかったけど、クレープの中に雪見だいふくが入っていたそうです。気になる〜美味しそう〜 事前リサーチ必要ですね(^^;; 

残念だったのは、ゴディバの試食があったのに食べれなかったこと( ;  ; )ラスト一個の時、手を伸ばすタイミングが遅くて… 残念(涙)食べたかった〜笑


あ〜もっといたかったなぁ〜

来年も行けるように頑張ろうっと♪