shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

旅行記♪ ジオツアー 伊豆大島編① 道中♪

年末に伊豆大島に初めて行ってきました!

今回は伊豆大島旅行記になります(*^^*)


伊豆大島行かない?ってダンナに言われて、行くって答えたものの、当日まで伊豆大島のどこに行くか知らなかったので。ある意味、ミステリーツアーでした笑 

なぜか珍しく下調べもしなかったのです( ̄O ̄;)


さてさて伊豆大島への行き方♪

東京かもしくは伊豆半島から船路で(*^^*) 


高速ジェット船だと1時間45分で着くらしいのですが、フェリーで行きました。東京の竹芝桟橋から夜22時のフェリーに乗り、朝6時に伊豆大島着でした。


東京に疎くて竹芝桟橋ってどこ??って感じでしたが、浜松町駅から歩いて15分弱のとこ。最寄り駅は竹芝です。


フェリーが港を出港した時の東京の夜景がきれいだったので写真を♪

f:id:bibliowakasak:20170107175508j:plain


なんとレインボーブリッジをくぐりました☆

f:id:bibliowakasak:20170107175808j:plain


橋の下を通過中。橋の真下から見上げるって珍しくて♪

f:id:bibliowakasak:20170107175906j:plain


くぐり抜けたとこ

f:id:bibliowakasak:20170107180148j:plain


まだ橋から近くて橋の全景が写らないけど、夜景がきれい♪

f:id:bibliowakasak:20170107180310j:plain


東京の夜景をバックに(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170107180511j:plain


12月だから寒くて、写真を撮ったあとは、船内でぬくぬくしていました☆

ご飯食べたのに、船内の食堂に興味津々な私たち。思わずソーセージを( ̄▽ ̄) 

メニューはうどんとか蕎麦もありました♪ もし夜ごはんを食べ損ねたらここでも。自動販売機でカップラーメンも売っていましたよ〜

食べた後は、朝も早いのですぐに就寝。若干揺れたけど、意外と寝れました☆


着いたのは岡田港。バスで元町港で行き、近くの温泉でお風呂☆ リフレッシュできました!

温泉の近くから、なんと富士山が見れました(*^^*) バスの運転手さんが、すぐ雲で隠れるから今のうちですよって言われたので写真をいっぱい撮りました。

f:id:bibliowakasak:20170107181816j:plain


が、この日この後何度も富士山を拝むことに。ラッキー*\(^o^)/*

次回はちゃんと伊豆大島のことを書きます!