shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

冬の鳥取砂丘☆


今日は昼から鳥取砂丘に行ってきました!

雪が降ったし、白銀の砂丘を見に行ってみたかったのです。


f:id:bibliowakasak:20170115224437j:plain

ですが、なんと砂丘の半分は雪がない状態( ̄O ̄;) けっこう降ったはずなのに…意外でした。ダンナは風が強いからだろうって。


f:id:bibliowakasak:20170115224948j:plain

意外と砂の茶色、雪の白色のコントラストがきれいでした☆ しかも雪積もった方が歩きやすい(*^^*)


ただ私には風がきつくて、あまり居ることはできなかったです(^^;;


f:id:bibliowakasak:20170115225348j:plain

寒いなかでも、雪が積もっている砂丘の坂を利用してソリ遊びしている人もいました!馬の背まで行っている人も!!


雪の風紋も見れました♪

f:id:bibliowakasak:20170115225903j:plain


次は一面白銀の砂丘を見に行きたいなぁって思います(^-^)/