shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

ドイツパン in 丹波

鳥取市にきてもうすぐ1年。日常のささやかな出来事を書いています☆


今回は鳥取市ではなく兵庫県丹波市のパン屋カフェを紹介します(*^^*)


f:id:bibliowakasak:20161227160046j:plain

丹波  穂のWonneさん

パンが美味しいと聞いてランチをしに行ってきました☆


イートインスペースは窓が大きい和室。庭の奥には池があり、この時期は鴨がいっぱいくるそうです。


注文したのはランチ Cセット1500円!

ドイツパンとドイツソーセージが堪能できるこだわりのセット(≧∇≦)


まずはスープ。トマト味で具だくさんのスープ。

f:id:bibliowakasak:20161227161348j:plain


メイン☆ サラダにソーセージ2種。ハム。ドイツ風ポテトサラダに、ドイツといえばザワークラウト!そしてクリームチーズ。

ソーセージ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:bibliowakasak:20161227161529j:plain


そしてそしてドイツパン!

毎回4〜5種がついてきます。今回は5種☆ 食べきれなかったたら、お持ち帰りできるそうです。ありがたい♪ 

パンの味がしっかりしていて、満足感あります!クリームチーズと一緒に食べるとさらに美味しかったです〜

f:id:bibliowakasak:20161227161918j:plain


最後に紅茶を。コーヒーも選べます。

器もステキでした。青垣の作家さんだそうです。

f:id:bibliowakasak:20161227162757j:plain


まったりと美味しいランチができました(≧∇≦)

ごちそうさまでした!

f:id:bibliowakasak:20161227162934j:plain