shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

イルミネーション in砂丘

f:id:bibliowakasak:20161212213937j:plain

日曜日の夜に、鳥取砂丘で行われているイルミネーション(鳥取砂丘イリュージョン2016)と砂の美術館でのプロジェクションマッピングを見に行ってきました*\(^o^)/* 今回は鳥取砂丘イリュージョン2016の方を。


夕方に雨が降ったので、無理かなって思ったけど、雨もパラパラになったので行ってきました♪


先に砂の美術館に行ったのですが、着いたのが19:06で…間に合わず。砂丘の方から回りました。駐車場は空いていましたよ(*^^*)


ちなみに砂の美術館のプロジェクションマッピングは16:00〜20:30まで、30分ごとに7分上映しているようです。

砂丘のイルミネーションは17:30点灯で21:30まで。


鳥取砂丘イリュージョン〜

砂丘駐車場を道路反対側から。イルミネーションがカラフル♪

f:id:bibliowakasak:20161212212518j:plain


階段が虹色☆ 頂部には、太陽!

マヤのピラミッドだそうです。

f:id:bibliowakasak:20161212212741j:plain


光のトンネル☆ただし人を撮るのは難しかったです。顔がよくわからない(/ _ ; ) トンネルはきれいで、テンション上がりました!

f:id:bibliowakasak:20161212212936j:plain


愛の鐘もありました☆ 写真撮り損ねました… きれいでしたよ。


最後、斜面一面のイルミネーション(≧∇≦) 私はこれが一番好きでした(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20161212213506j:plain




お外なので、寒さ対策はしっかりして楽しんで来てください。

次は砂の美術館をレポします♪