shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

シクラメン♪


今日の午後は鳥取市移住・交流情報ガーデンで、アートフラワーのシクラメンの鉢植えを作ってきました!


アートフラワーは、初体験☆ 材料の葉はレザーを花びらは布から染めるそうです!!

でも今日の時間は2時間なので、材料は全て揃っている状態から。鉢植えも用意されていて、苔生した感じが素敵です。


作業としては、花びらから花を作るのと、葉っぱに茎をつけて、花と葉っぱを鉢に植えて整えることでした。簡単そうにみえて…


私にとっては久しぶりの工作でした。器用ではないので、ついていくのに精一杯(^^;; でも夢中になれるので、時間が経つのが速かったです(*^^*)


ではでは作品を!

まずはクリスマスバージョン

f:id:bibliowakasak:20161211163551j:plain


お正月バージョン

下の台になっているとこを開くとなんと金屏風に☆おめでたくなります♪

f:id:bibliowakasak:20161211163744j:plain


遠目からみるとシクラメンです笑。写真でみると綺麗かも(((o(*゚▽゚*)o)))


さてどこに飾ろうかなぁ〜