読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimachanの鳥取移住日記

鳥取に移住してもうすぐ1年。鳥取の日々の日常を綴ります。

鳥取市へ

f:id:bibliowakasak:20161127010340j:plain

年の1月に鳥取に引っ越してきました。前回は引っ越す前を。今回は引っ越しのあたりを。


1月に引っ越しをしたのは、ダンナがお正月明けに出張するから&まだお正月に大阪に家があった方が便利だったから♪


そしたら、なんと全国的な大雪とぶつかりましたヽ(;▽;)ノ 大阪で雪が舞っていました! 引っ越し業者さんが帰ってエアコンを外した中で、大家さんを待っているときが、寒すぎて泣きそうでした(T . T)


山陰が雪で大変ってニュースがあり、急遽、鳥取に行くのを1日遅らせました。夜に高速バスに乗っている途中、雪で立ち往生したらどうしようって思って。


翌日の昼間に、高速バスで行くことにしました。まず途中休憩の安富PAで、「あれ?雪がない??」おかしい…

鳥取に着いたら、雪が少なくて…拍子抜けしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


山陰では島根が大変だったみたいで、鳥取市はあまり大雪にはならなかったみたいでした。


数日、雪が降りましたが、青空が見えてびっくりしました!地元も北陸なので日本海側ですが、あまり青空っていうイメージがなかったので、より驚きました。

写真はその時のです。

広告を非表示にする